『博多駅前 陥没』についてTwitterの反応

衝撃


Twitterの反応をまとめてみました








↓↓↓↓↓ 以下、ツイートまとめ ↓↓↓↓↓

碑文つかさ
@Aitrust2517

噂の道路陥没って博多駅の前なのか

2016-11-08 08:59:53

(出典 @Aitrust2517)

ivu
@xivudreamx

博多駅陥没とか……けが人はいないみたいで良かった。時間的にまだ夜明け前だったのが幸いだったのかな…それにしても……。

2016-11-08 08:59:23

(出典 @xivudreamx)

おはる
@araburuhonyurui

博多駅前えらいことになってるのね…今もなお陥没広がってるとかスレスレのビルの持ち主となドキドキだね

2016-11-08 08:59:09

(出典 @araburuhonyurui)

もぱ子さんはげっし類
@mo_ri_ta_129

博多駅な陥没あたしが前すんでたところの近くかと思ったら全然真逆だった✨

2016-11-08 08:58:08

(出典 @mo_ri_ta_129)

いぬのすけ•ﻌ•Bプロ LIVE🎄
@inunosuke0806

マモライ兵庫の前は島根で地震あるし、マモライ北九州前には博多駅で道路陥没って…なんかの予兆??すごく怖いんだけど

2016-11-08 08:57:25

(出典 @inunosuke0806)

女鹿平山の球磨【伝説のその先へ】
@Akagi_Akikuni

博多駅周辺はちぃといじりすぎたかなって感じがするクマ。数年前から博多駅ビルのリニューアル工事、それに伴う周辺の再開発、そして今回の陥没の原因と言われる地下鉄七隈線延伸工事と立て続けじゃったけえのクマ。(写真は7年前の博多駅ビルのリ… https://t.co/BvO2l2abwN

2016-11-08 08:57:22

(出典 @Akagi_Akikuni)

な☆な☆
@hamataka1219

やっぱりそうか、博多駅前のドトールで新幹線待ち時間にコーヒー飲んだことあるけど陥没してる場所はあの辺りか。あんな大都市の拠点駅目の前で…こわっ

2016-11-08 08:57:19

(出典 @hamataka1219)





ブランコ23
@EstirarRama823

博多駅前どうしちゃったの!! テレビで口頭で「陥没」って聞いたてからツイッターみたら想像以上の陥没だった。 これは、復旧大変そう… 救いは交通量の少ない時間帯だったことかな

2016-11-08 08:57:01

(出典 @EstirarRama823)

絆(ねくさす)@アプカ勢
@KizunaNexus

博多駅って2年前も陥没したん…?

2016-11-08 08:56:40

(出典 @KizunaNexus)

Kenjiro Torii
@kenjiro17478

え、博多駅前って陥没してるの???

2016-11-08 08:56:16

(出典 @kenjiro17478)

ひぃちょん
@mirukiy11

博多駅前やばいことなっとる…陥没怖い( ;∀;)

2016-11-08 08:56:12

(出典 @mirukiy11)

染た
@qs_some14

博多駅前やばいな 陥没て

2016-11-08 08:56:02

(出典 @qs_some14)

兎佐
@_tHecnR

トレンドに博多駅前ってあるから何かと思ったら陥没してんのか。やばい…

2016-11-08 08:55:48

(出典 @_tHecnR)

水城
@okama2525

博多駅陥没とか笑え…、笑え…ない…なぜこうなったニュースの音声だけ聞いてて家出る前にテレビみたら思ってた10倍は穴デカかった

2016-11-08 08:54:58

(出典 @okama2525)

ほせい@PPP
@k2EAS

博多駅前まるまる陥没してるのか…

2016-11-08 08:54:27

(出典 @k2EAS)

Lay
@nogyu2828

博多駅前いったいどうなってるの道路陥没ひどくない?

2016-11-08 08:54:09

(出典 @nogyu2828)

ぴんくのじょー
@joe_jia

陥没事故があったの博多駅の思いっきり目の前やんけ

2016-11-08 08:54:02

(出典 @joe_jia)

【道化師】てぃらこ
@tyrannoaro

博多駅前本当にヤバそう…陥没始まったのが交通量のない時だったことだけが救いかねえ…(;・д・)💦停電にガス漏れまでしてるらしいし、陥没もどこまで広がるかもわかったものじゃないから、あのあたりにご縁のある方々は本当に気をつけて…!(。>д人)

2016-11-08 08:53:11

(出典 @tyrannoaro)

☆TAKA☆
@hoku_j

博多駅前の道路陥没、びっくり(๑°ㅁ°๑)‼日本ではあまり起きないと思ってたけど、そう言えば前に御徒町駅の所でもあったね。何が原因なんだろう?

2016-11-08 08:52:42

(出典 @hoku_j)

みお@1120モノノケ庵
@mvvvvvvire

え、博多駅前やばいね(°_°)なにこの陥没。。

2016-11-08 08:52:40

(出典 @mvvvvvvire)

胡猫
@kotonekoya

博多駅前凄いことになってるな。でも陥没し始めたのが明け方?っぽいね。通勤時間とかじゃなくてよかったよねぇ。人とか車とかもっと多い時間だったら大変な事になってたよ……

2016-11-08 08:52:20

(出典 @kotonekoya)

らん@冬コミ初日ナウシカ併せ募集中。
@0402run

博多駅前凄い陥没やね・・・(゚Д゚;)

2016-11-08 08:52:16

(出典 @0402run)

もにょこ
@monyok123

博多駅前すごいことになってる…何でこんなに陥没してるの…

2016-11-08 08:51:52

(出典 @monyok123)

jnk
@cyber_lovebirds

トレンドに博多駅前って珍しいなと思ってみたらすごい陥没だね。。びっくりした。

2016-11-08 08:51:48

(出典 @cyber_lovebirds)

キリゾ
@KIRIZO_

博多駅前めっちゃ陥没しとるやん…

2016-11-08 08:51:08

(出典 @KIRIZO_)

碓氷 和夫
@1947torahige

博多駅付近道路が陥没した原因とは? 都市部の軟弱地盤で、NATM工法を採用するのは、危険が大きすぎる。 25年ぐらい前から都市部で土砂NATM工法をやり始めたが、陥没事故が多く発生した。

2016-11-08 08:50:56

(出典 @1947torahige)

タテーシーマザファキン
@Tateishi_sk8

博多駅のとこの道路陥没ってこの前入った地下鉄の延伸工事の関係あるかな?

(出典 )

2016-11-08 08:50:53

(出典 @Tateishi_sk8)

Motosuke Tsutsumi
@motozyme

博多駅前の道路陥没、本当に博多駅の目の前だし、規模もデカイしで、人的被害が出てないのは奇跡的ですな・・。復旧工事にだいぶかかりそうだけど。

2016-11-08 08:50:46

(出典 @motozyme)


VeLoce*@あばばばばばば
@VeLoce_AVA

博多駅前ほんとに道路陥没しとるやんけ!!

2016-11-08 08:50:33

(出典 @VeLoce_AVA)

390
@skrk390

博多駅前すごいな…いきなり陥没って何があったの

2016-11-08 08:50:26

(出典 @skrk390)

コト・トロフスキー on ICE
@maybe_he_will

博多駅前どうしたの!?((((;゜Д゜))))陥没!?こわっ!!!!

2016-11-08 08:49:57

(出典 @maybe_he_will)

🍊🎧姫樹雷香(橋姫フルコン)
@raika_himegi

博多駅前どうた………めちゃ陥没しとる

2016-11-08 08:48:41

(出典 @raika_himegi)

燃えカスと化した芋アズマ
@_hgs_azm

博多駅前凄いな…こんなにガバッと陥没するもんなのか

2016-11-08 08:48:34

(出典 @_hgs_azm)

かぁす
@Nx1Hok

博多駅の前の道陥没?!wどうしたの。結構陥没してるしw

2016-11-08 08:48:33

(出典 @Nx1Hok)

いかれポンチ。
@Ikaponne

博多駅前の陥没、地下鉄工事が関与してるみたいね。博多駅前って言ったら、東京丸ノ内口みたいなもんかな?

2016-11-08 08:48:24

(出典 @Ikaponne)


おしりん
@sefton_9

道路陥没こわぁ…しかも博多駅前

2016-11-08 08:48:21

(出典 @sefton_9)

あーさん@熱男でリベンジ
@acky211

博多駅前って地下鉄の延伸工事の最中だけどそれにも影響するのでは😓陥没した場所の近くを地下鉄通るようになるからなあ😵

2016-11-08 08:47:47

(出典 @acky211)

梓 ねむいねむい病
@mofu_mofu_love

博多駅前めっちゃ陥没してるやん

2016-11-08 08:47:29

(出典 @mofu_mofu_love)

登生
@IllIIIllllllIII

博多駅前とか多くの人に迷惑がかかる場所やなくて高専敷地内とか得する人しかおらん場所が陥没すればいいのに

2016-11-08 08:47:27

(出典 @IllIIIllllllIII)

みどり
@mi_0420

博多駅の陥没した場所、本当に駅前だから、人が本格的に活動する前の陥没したのが不幸中の幸いだよなあ。あと数時間遅れていたら、大変なことになっていた

2016-11-08 08:47:00

(出典 @mi_0420)

ひろっぴー
@hiropi0917

地元帰るたびに博多駅の前歩くし、あの場所も何回も通ったことがあるから陥没とかすごい怖い

2016-11-08 08:46:57

(出典 @hiropi0917)

ろ う な ☪︎ティアブレ
@rouran515

博多駅前どうなってんの?!陥没してるやん😱

2016-11-08 08:46:39

(出典 @rouran515)

つるだ
@ekiden_kazu

博多駅前ってこの前も陥没なかったっけ?

2016-11-08 08:46:21

(出典 @ekiden_kazu)

シキ@沖田さんください
@warpalice

博多駅前どうしたよ?陥没穴出来る地形だったのか?

2016-11-08 08:46:10

(出典 @warpalice)

吉村 雅
@0903Aai

博多駅前やばい!(◎_◎;)こわっ。#博多#道路#陥没

2016-11-08 08:46:01

(出典 @0903Aai)

risachii ❤︎❤︎
@_aridik415_

ええ、博多駅前やっばない?😥陥没のレベルちゃうやん。福岡住みの人 フォロワーさんにいるっけな(´×ω×`)気をつけて〜〜

2016-11-08 08:46:00

(出典 @_aridik415_)







博多駅前の陥没想像以上の大きさにびっくりΣ(゚Д゚)