『高井研一郎 死去』についてTwitterの反応

悲しみ

Twitterの反応をまとめてみました








↓↓↓↓↓ 以下、ツイートまとめ ↓↓↓↓↓

十把一絡げ
@hitoyamaikuraik

高井研一郎先生、亡くなられたのか…

2016-11-14 19:04:10

(出典 @hitoyamaikuraik)

田中オーリンマークII
@fujinori77

高井研一郎さん亡くなられたのか・・・もう山口六平太読めなくなってしまったのか😢😢😢😢

2016-11-14 19:03:31

(出典 @fujinori77)

れお
@lumi_3120

高井研一郎さんが亡くなられてしまった。山口六平太好きだったのに…(*_*)これから読めなくなると思うと淋しい( ノД`)…

2016-11-14 19:03:25

(出典 @lumi_3120)

おっかさん
@sannjinooyatu

漫画家の高井研一郎さんが亡くなった…ショックだ!六平太の最終回が読みたかった……ご冥福をお祈りいたします…

2016-11-14 19:03:22

(出典 @sannjinooyatu)

御【相撲・F・オリヂナル】猫
@debunekofactory

@Ninozig 高井研一郎先生の冥福を祈ります。そして、出版社には、追悼の意を表すためにも「サラかん」単行本復刊を実現していただきたいものです。

2016-11-14 19:02:02

(出典 @debunekofactory)

ぷーすけ@へろへろ
@poohsuke3295

ええええええええ高井研一郎さん亡くなったってマジかーーーー!!!山口六平太はーーーーーー??!!!!

2016-11-14 19:00:55

(出典 @poohsuke3295)

雲居雁乃







@kumoikarino

山口六平太全部見てました。織部金次郎も、あなたの代理人も、最近では思い出食堂での百年食堂も好きでした。高井研一郎先生お疲れ様でした。

2016-11-14 19:00:16

(出典 @kumoikarino)

morizo
@amorishige

高井研一郎さんが亡くなってしまった床屋になぜかある漫画のオレ的ナンバー3ぐらい(一位はゴルゴ、二位は釣りバカ)の山口六平太好きです

2016-11-14 18:59:53

(出典 @amorishige)

マンバ
@manba_co

『総務部総務課山口六平太』の作画を担当されていた高井研一郎先生がお亡くなりになってしまわれたようです。本当に残念です。最期まで六平太を描かれていたんでしょうか。ご冥福を祈るばかりです。

2016-11-14 18:59:51

(出典 @manba_co)

富士宮大海志(毒)
@fujimya

高井研一郎さん、亡くなったのか……「男はつらいよ」の漫画版で知ったけど、映画のイメージそのまんまにマンガ化されてすごく読みやすかったのと親しみのある絵が印象的でした。合掌……。

2016-11-14 18:58:52

(出典 @fujimya)

araichuu@2日目西ね04b
@araichuu

高井研一郎さんお亡くなりになったのか。山口六平太ってオフィスワーカー向け癒しマンガの先駆けだよなあ。

2016-11-14 18:58:38

(出典 @araichuu)

しろくま
@shirok

山口六平太の高井研一郎先生、亡くなったんか…まじか…まだ連載中だったよね…

2016-11-14 18:57:32

(出典 @shirok)

ねもと◆機械仕掛けの愛④巻発売中!
@nemonemu

『総務部総務課山口六平太』は、発売中のビッグコミック22号掲載分が最後となります。ギリギリまで描いていらっしゃった高井研一郎氏、明るくやさしいおじいちゃんでした。原作者・林律雄氏との対談を取材させていただいたのも素敵な思い出です。

(出典 ねもと◆機械仕掛けの愛④巻発売中! on Twitter)

2016-11-14 18:57:05

(出典 @nemonemu)

原田高夕己
@takayukiharada

イヤミと、その名ギャグ『シェー』の産みの親といえる高井研一郎先生が亡くなられたと知り、また昭和が遠くなっていくと感じました。ご冥福をお祈りいたします。

2016-11-14 18:55:28

(出典 @takayukiharada)

山中あきら
@chiku012

サラリーマン出身の弘兼憲史さんが島耕作をどんどん出世させたのに対して、サラリーマン経験のない高井研一郎さんが苦労と評価の割に山口六平太を一切出世させなかったのは、ああ、経験って必要なんだなぁという例。

2016-11-14 18:54:37

(出典 @chiku012)

(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアァ
@kynd_s

高井研一郎って聞いたことあるなあって思ったら、小学生の頃にはまって読んでた六平太の作者だった懐かしいなあこんなん読んでたから同級生と話が合わんようになるんよな

2016-11-14 18:54:21

(出典 @kynd_s)

アイ@醒めない1121仙台
@kai_spica

高井研一郎さん亡くなられたの…六平太にはもう会えないのかぁ…

2016-11-14 18:54:03

(出典 @kai_spica)

Keisuke Okutsu
@knockout_77

高井研一郎さんが。。 大塚周夫さんに田の中勇さん、水木しげる先生ほか、取材させていただいたことのある大御所の方々が、この数年でどんどん亡くなられています。ご冥福をお祈りいたします。

2016-11-14 18:53:54

(出典 @knockout_77)

なっちゃん
@hituzi0331

高井研一郎先生亡くなったの…。山口六平太とかの丸っこくて可愛いキャラが好きだったなぁ。さみしい。

2016-11-14 18:53:17

(出典 @hituzi0331)

稲村 六助
@inaroku

高井研一郎さんお亡くなりに。ああああ。山口六平太はサラリーマンのバイブルだったよねー。警部補花さん、あんたの代理人、カバン持ち駿吉、ジイマゴらぷそでぃ、寅さんや織部金次郎のコミカライズなどたくさん読んだなあ。お疲れ様でした。ついにタバコを舌でクルッは出来ないままでした

2016-11-14 18:53:15

(出典 @inaroku)

くろまっく
@kuro_mac

高井研一郎さん逝去。『総務部総務課山口六平太』は、ヒゲのエピソードで最終回か。ラスト、婚約者の秘書・小夜子さんとの記念写真が、結婚写真のようで、けじめ(!)もついて、いい終わり方じゃないかな。六平太は総務の鏡で、われわれ争議屋には本当に手強い真の敵。長い間お疲れ様でした。

2016-11-14 18:52:14

(出典 @kuro_mac)

田中久順
@kujun34

高井研一郎さんがお亡くなりになったことによって、「総務部総務課山口六平太」の新作はもう読めなくなってしまいました。毎号、六平太に会えるのを楽しみにしていたのに、残念です。六平太も悲しんでいることと思います。ご冥福をお祈りいたします。 https://t.co/JEeEF6yAG3

2016-11-14 18:52:00

(出典 @kujun34)

頭がない
@ZoeCPein

高井研一郎氏に献杯

2016-11-14 18:50:15

(出典 @ZoeCPein)

KUBUS(GALLEON)
@illbegalleon

高井研一郎先生、赤塚不二夫門下の人よね。道を作った人がまた一人いなくなってしまったものだ……合掌

2016-11-14 18:50:14

(出典 @illbegalleon)

リ コ
@riko0058

漫画家の高井研一郎(たかい・けんいちろう)さんが14日午前11時59分、肺炎のため東京都調布市内の病院で死去した。79歳。長崎県佐世保市出身。  1956年、少女漫画「リコちゃん」でデビュー。(;゚∀゚) えっ

2016-11-14 18:49:40

(出典 @riko0058)

びいどろ書房 HPで新刊マンガ一覧など
@biidoro_

高井研一郎 先生亡くなったのか・・・。

2016-11-14 18:48:36

(出典 @biidoro_)

mamachi_01
@mamachi_01

高井研一郎さんが死去?山口六平太未完で終わるの?残念。小学生の頃山口六平太に憧れてたっけ。あの人の人当たりの良さは、その都度女を作ってその人に助けてもらうスタイルのどっかの耕作さんと違って好感が持てた。あと一人称が小生の人は面倒ってのもあの漫画で学んだっけ。

2016-11-14 18:47:47

(出典 @mamachi_01)

ズィンク・アロイと朝焼けのオラ商
@ab11972

超個人的な思い出だが、小学生の頃の愛読書であった赤塚不二夫監修「まんが入門」に取り上げられていた同人誌の漫画が高井研一郎氏の筆によるものだったと記憶。まあどうでもいい思い出。

2016-11-14 18:47:42

(出典 @ab11972)







ご冥福をお祈りいたします