『ジャポニウム 新元素』についてTwitterの反応

オススメ!

今話題の『ジャポニウム』についてTwitterの反応をまとめてみました








↓↓↓↓↓ 以下、ツイートまとめ ↓↓↓↓↓

(出典:livedoor)
日本初の新元素が国際認定へ 名称は「ジャポニウム」が有力 - livedoor
理化学研究所が合成した原子番号113番の元素が新元素と国際的に認定される見通しになったことが25日、関係者への取材で分かった。 国際学術機関が来年1月にも決定し、日本が発見した初の新元素として理研に命名権を与える方向で最終調整している。発見を争った ...
(出典:livedoor)



柏ノ@ £,jasta
@kashi3984868

ジャポニウムってジャポニカみたいやんw

2015-12-26 09:52:10

(出典 @kashi3984868)

C₄H₄O@REX
@REX61853663

ていうかあれジャポニウムになるのか?ラテン語表記ならヤポニウムになると思うのだけれど

2015-12-26 09:51:58

(出典 @REX61853663)

yuki
@y_a_tanaka

ジャパニウムじゃなくてジャポニウムか

2015-12-26 09:51:57

(出典 @y_a_tanaka)

sand(キノコ)
@sst4_

ジャポニウムで草

2015-12-26 09:51:45

(出典 @sst4_)

ぷぷりか
@pupupurika

ジャポニウム(未確定)って元素記号なにになるんだろ。JAとかJPとかかな

2015-12-26 09:51:35

(出典 @pupupurika)

きゆう@CDJ12/31
@alredrasis

ジャポニウムって初耳だ。元素ってどうやって発見するんだろ

2015-12-26 09:51:26

(出典 @alredrasis)

コイ
@t_koi

なるほど、ウンウントリウムがジャポニウムになるのか。あとは光子力エネルギーが必要だな。。。ってか、このジャポニウムは金属元素じゃないし、合成してから2ミリ秒しか存在できないんだが、そこは兜十蔵博士に期待するしかないな。。。

2015-12-26 09:51:05

(出典 @t_koi)

isseI
@Ch_I_Ta_0S25

113-ジャポニウムとかかっこよすぎだ

2015-12-26 09:51:05

(出典 @Ch_I_Ta_0S25)

hi/erogryph
@hiero_gryph

「日本初の新元素」でジャパニウムを連想したらジャポニウムとカウンターを返され、またも現実が空想に追いついてしまったかと感慨・・・

2015-12-26 09:51:01

(出典 @hiero_gryph)

せいかん准将代行@諸行無常
@nibosshi

お、113番目の原子名ジャポニウムになるの?記号はJaかJpかな

2015-12-26 09:50:50

(出典 @nibosshi)

白衣
@White_Coat

ジャポニウムきたああああああああああああああああああああああああああああ

2015-12-26 09:50:31

(出典 @White_Coat)

フェイクマイスター(@タマ”推し”中)
@fakemeister

「ジャポニウム」の元素記号は「J」か。「JP」は紛らわしいのでやめてくださいw

2015-12-26 09:50:27

(出典 @fakemeister)

雪村
@yukimura_sprm

元素番号113がジャポニウムとかになるんだっけ

2015-12-26 09:50:07

(出典 @yukimura_sprm)




CC300
@CC_300dpi

ジャポニウムはありまぁす

2015-12-26 09:49:52

(出典 @CC_300dpi)

Zavi
@zvsp

ジャポニウムって聞くとまずニッポニウム思い出しますね

2015-12-26 09:49:50

(出典 @zvsp)

丸太
@1eZNmJGbgM

>新元素の名称と元素記号を提案する権利は発見チームに与えられる。113番の名称は日本にちなんだ「ジャポニウム」が有力とみられ、関係機関の承認を得て決定する。

2015-12-26 09:49:36

(出典 @1eZNmJGbgM)

なっさん
@nassann2

ジャポニウムって名前はさすがにどうかと思うのであった

2015-12-26 09:49:22

(出典 @nassann2)

おじさんグラップラー
@naggeppanashi

惜しい!ジャポニウムかー。ジャパニウムならば発見者は兜十蔵博士で、ジャポニウムからは光子力エネルギーが取り出せて、マジンガーZのエネルギー源になったり、水木一郎アニキがゼーット!!って叫んだり出来たのにー。

2015-12-26 09:48:52

(出典 @naggeppanashi)

りりん
@mittua

ジャポニウムときいてジャポニカを連想したのは私だけではないハズ。 https://t.co/1sofs2YAgK

2015-12-26 09:48:50

(出典 @mittua)

ちくちさゃん
@2xqqq

結局ジャポニウムになるのかなあ もうちょっと粋な名前にすればいいのに

2015-12-26 09:48:49

(出典 @2xqqq)


内海 奏@ソリティア次元
@kanade490

お、ジャポニウム正式に決まりそうなのか

2015-12-26 09:48:38

(出典 @kanade490)

あいぱ
@aibaa_

ジャポニウムとかやめて化学死ぬ

2015-12-26 09:48:31

(出典 @aibaa_)

ねっしー
@nessie611

113番はジャポニウムになるかもしれないらしい

2015-12-26 09:48:29

(出典 @nessie611)

とまりさん@がんばれない
@25siestaCats

ジャポニウムの名称がかっこ悪いとは言ってない(ほとんど言った#日本初の新元素

2015-12-26 09:48:00

(出典 @25siestaCats)

賽骰だいす
@Saikoroid

なお「ジャパニウム(Japanium)」や「ニッポニウム(Nipponium)」でなく「ジャポニウム(Japonium)」なのは命名規定により「一度でも提案した名前は不採用でも仕様禁止」のルールがあるためです(昔一度新元素発見の際提案しているが、裏付けが曖昧で没に)

2015-12-26 09:47:48

(出典 @Saikoroid)

べるつ
@Seatbelz

おー、原子番号113番の命名権OK出たのか。ニッポニウムじゃなくてジャポニウムなのね。

2015-12-26 09:47:46

(出典 @Seatbelz)

ぴぇ
@p_pp_ppp_

ジャポニウムだったらJやJaじゃなくJpあたりかな。日本郵便かな。

2015-12-26 09:47:27

(出典 @p_pp_ppp_)

NiKK-19↻ROCKNROLLA
@irontakku

ジャポニウム…国の名前をつけるのは別に構わないけどダサい…

2015-12-26 09:47:26

(出典 @irontakku)

c-koma
@e27161720

ジャポニウムいいよなあJなのか? Jなのか⁉️

2015-12-26 09:46:51

(出典 @e27161720)

みらい@ディルちゃんGO実装
@FuDanke

ウンウントリウム、ついにジャポニウムになるのか!

2015-12-26 09:46:19

(出典 @FuDanke)

LED
@pax_lucis

JpH3(水素化ジャポニウム)

2015-12-26 09:46:02

(出典 @pax_lucis)

(元)丘のトビウオ
@bsswimmer

お、ジャポニウム認定されるんか

2015-12-26 09:45:55

(出典 @bsswimmer)

HIRATO Katsuyuki
@hirato

ジャポニウムはやめてほしいな。背伸びしてやっとこさ見つけました感が漂いすぎる。次につながれへんし。もっとサラッと日本らしい名前… ヘンタイニウムとかどう? https://t.co/aALDbXPTpZ

2015-12-26 09:45:32

(出典 @hirato)




ロビー(闇)
@kofukota

すいへーりーべーときてジャポニウムか。ちょっとワクワクするな。

2015-12-26 09:45:01

(出典 @kofukota)
新元素の名前ジャポニウムになりそうなんだ(^-^;)
業界激震!?【話題の副業】
tool+で未来が変わる!毎月副業で20万円!? 空き時間を資産にするtool+で副業を始めよう。 コピー&貼り付けが出来れば問題ありません。 初心者の方でもサポートがあるので安心!