『国谷裕子 クローズアップ現代 降板』についてTwitterの反応

要チェック!

今話題の『国谷裕子』についてTwitterの反応をまとめてみました








↓↓↓↓↓ 以下、ツイートまとめ ↓↓↓↓↓

(出典:朝日新聞)
NHK「クロ現」の国谷裕子さん降板へ 出演は3月まで - 朝日新聞
NHKの報道番組「クローズアップ現代」の国谷裕子(くにやひろこ)キャスター(58)が降板することが7日、わかった。出演は3月までで、4月以降は、現在月~木曜の午後7時30分からの放送時間を午後10時に移し、番組名も「クローズアップ現代+(プラス)」にするという。
(出典:朝日新聞)



主任
@llx_shunny_xll

クローズアップ現代、国谷裕子さんじゃなくなるのか。なんか残念だな。

2016-01-08 09:06:43

(出典 @llx_shunny_xll)

熊五郎
@kuma_cats_71

@kirik 本当に残念です。「国谷裕子」って、2002年に菊池寛賞を頂いているんですよね。番組内容も変わるようです。リアル現代を伝える面白い番組だったのに。益々TVがつまらなくなりますね。

2016-01-08 09:06:32

(出典 @kuma_cats_71)

BARA
@BARANEKO

NHK関係者によると、クロ現を担当する大型企画開発センターは続投を強く求めたが、上層部は「内容を一新する」という方針を昨年末に決定。国谷裕子さん降板へ 出演は3月まで

2016-01-08 09:05:25

(出典 @BARANEKO)

隆樹
@sakuretsutakaki

国谷裕子さん降板に関して政府の圧力を疑ってる人が多いけど、こういう人たちって結局、全てのニュース番組で「自分がスッキリする」報道だけをしてほしいだけなんだよね。「偏向報道だ!」「圧力だ!」と言うけれど、そういう自分自身も偏向していることに気付いていないというか。

2016-01-08 09:03:28

(出典 @sakuretsutakaki)

柴 犬太郎(Shiba-Inutaro)
@Shiba__Inutaro

国谷裕子が降板するのかぁ。ということは「政府の陰謀」とか言っちゃうバカが大量にわくのかなぁ。

2016-01-08 09:03:03

(出典 @Shiba__Inutaro)

社会的信用がない㌠
@shelliemay26

国谷裕子さん降板と聞いて、つらくなってる

2016-01-08 09:02:05

(出典 @shelliemay26)

鬼のすみか
@B1kyun

クロ現の国谷裕子が降ろされるみたいだね。「やらせ&偏向」の番組だし、キャスターと放送時間の変更ではなく番組自体打ち切れよ。 #nhk

2016-01-08 08:59:57

(出典 @B1kyun)

猫バンバン弐七
@horse_sheep

国谷裕子さん本人の心情はどうなんでしょうね。野次馬としては、退職して頂き「女」池上彰になってもらえれば幸いなのですが。 https://t.co/mjZLNG1ijE

2016-01-08 08:56:54

(出典 @horse_sheep)

ガーサス佐山
@KotaSayama

国谷裕子さん降板か。まあキャスター交代なんてよくある事ですよね。古舘さん、岸井さん。

2016-01-08 08:55:29

(出典 @KotaSayama)

ヨコ
@yokohiro4

国谷裕子さん、個人的に好きだったので画面にまた登場して欲しいな… #NHK #クローズアップ現代

2016-01-08 08:53:13

(出典 @yokohiro4)

尚元龍
@shangyuanlong

クローズアップ現代の国谷裕子が降板へ。出家詐欺のやらせ自体が謀略だったんじゃないか。

2016-01-08 08:52:46

(出典 @shangyuanlong)




フォロースルーワー
@cb250cbx

古館さん、岸井さんに続いて国谷裕子さんのクローズアップ現代降板は寂しい!やらせ!問題があったにせよ、やっぱり国谷裕子=クローズアップ現代

2016-01-08 08:52:27

(出典 @cb250cbx)

おしえておしえて。。。
@oshiete_48

国谷裕子さん降板は見せしめですかね。

2016-01-08 08:52:20

(出典 @oshiete_48)

きのこ
@midnrinoko

クローズアップ現代の国谷裕子氏が降板とかNHKは何考えてんだろう……彼女が切り込んだり代弁したり解説してくれたからこの番組は面白く分かりやすく真摯な時流番組のスタンスをとれていたのではないのか。刷新の意図とはいえ納得いかん。

2016-01-08 08:44:45

(出典 @midnrinoko)

西村佳能(新党憲法9条)
@nishiy2006

今日の天木メルマガ -国谷裕子さん降板(終)これこそ間違いなく安倍政権の報道介入の動かぬ証拠だ。かつて鋭い質問をして菅官房長官を追いつめた国谷キャスターとクローズアップ現代に対する報復だ。メディアが騒ぎ、野党が追及しなければ安倍政権はつけあがる一方である

2016-01-08 08:44:37

(出典 @nishiy2006)

もとすき
@motoski

国谷裕子さんには報道ステーションのメインキャスターになって欲しいな。可能性は低そうだけど、一応期待します。

2016-01-08 08:41:45

(出典 @motoski)

金子光晴
@kaneko32haru

国谷裕子さんが報ステの後継に収まればちょうどよさそうだけど、そういうことにはならんのやろな

2016-01-08 08:41:42

(出典 @kaneko32haru)


moz
@tmkqp

国谷裕子さん降板、とても残念。子供の時に典型的かっこいいキャリアウーマンに見えて憧れてきたし、番組も好きだった。この前はヤマザキマリ氏と姜尚中氏という豪華ゲストだったなぁ。NHKには期待してないが、国谷さんの次の番組には期待したい。

2016-01-08 08:38:39

(出典 @tmkqp)

Fontane
@Fontane_di_Roma

「NHK『クローズアップ現代』の国谷裕子さん降板」。都合の悪い人の口を塞いだつもりでも、結果として虎を野に放つことになりかねないねぇ。数ヵ月後には、参議院で論陣を張っている可能性が否定できない。

2016-01-08 08:37:22

(出典 @Fontane_di_Roma)

ゆたま
@void_roop

岸井成格、古館一郎ときて国谷裕子の降板か、そういう流れがあるんだろうね。今までがやりすぎであったとは思うけど、極端な左が極端な右にふれなければいいが。

2016-01-08 08:34:54

(出典 @void_roop)

霞寿@SM調教師コミケット西1&献血担当
@zenrasm

NHKの報道番組「クローズアップ現代」の国谷裕子(くにやひろこ)キャスター(58)が降板することが7日、わかった。出演は3月までで、4月以降は、現在月~木曜の午後7時30分からの放送時間を午後10時に移し、番組名も「クローズアップ現代+(プラス)」にするという。

2016-01-08 08:32:54

(出典 @zenrasm)

ご の り
@go_nori

国谷裕子さん降板て。やらせ問題とかあったけど、ああいう幅広い視点で物を捉える番組がNHKの真骨頂じゃないんですか?とても残念です。

2016-01-08 08:30:05

(出典 @go_nori)

宮城 広@TLフルチェック
@zerofield_2002

国谷裕子さんってフリーのキャスターだといま知った ずっと出てるからてっきり局員かと思った 契約社員ってことかな

2016-01-08 08:29:45

(出典 @zerofield_2002)

美浜太郎
@MihamaTaro

クローズアップ現代という番組もその司会者である国谷裕子氏も、今まで野放しにされ過ぎてたので、番組終了と降板はむしろ遅いぐらいに思う

2016-01-08 08:29:06

(出典 @MihamaTaro)

PK
@polishkitou

クローズアップ現代、国谷裕子さん降板させるとかマジねーし。本当腹立つわー。こんなに気概のない放送局が公共放送を名乗るな。もはや国営放送じゃねーか。

2016-01-08 08:27:26

(出典 @polishkitou)

bellbelo99
@bellbelo99

NHKのクローズアップ現代のキャスター国谷裕子が3月で降板ですね。温家宝の大のお気に入りで、NHKの反日報道の象徴的な存在でも有る国谷裕子なので降板理由で憶測が飛び交いそうです。

2016-01-08 08:26:06

(出典 @bellbelo99)

貞子@4K画質
@SaDaKo_4K

「NHKクローズアップ現代キャスターの国谷裕子さん降板」と聞いて、貞子の出番だと思った。

2016-01-08 08:25:48

(出典 @SaDaKo_4K)

水飴
@____mizuame

ベッキー云々よりも国谷裕子さん降板の方がショックなんだけど。だって毎日見てたもん。

2016-01-08 08:22:23

(出典 @____mizuame)

YSBack_1
@karmitthefrog

受信料を払いたくなくなってきた。。。(NHKクロ現 国谷裕子さん降板) https://t.co/BWs9Xv0En2

2016-01-08 08:18:14

(出典 @karmitthefrog)

てぃーえすあーるしー@1/10山梨?
@TraSiRoClo

案の定国谷裕子さんの降板で安倍政権ガーーーーって騒いでる人いて草

2016-01-08 08:17:45

(出典 @TraSiRoClo)

やまなみ
@shige_san1212

国谷裕子さんてNHKのアナウンサーだと思っていたけど契約キャスターだったんだね、知らなかった。

2016-01-08 08:16:26

(出典 @shige_san1212)

・関連記事

朗報?悲報?古館伊知郎が報道ステーション降板!古賀茂明との応酬も影響!ツイートまとめ






国谷裕子さん降板残念です(>_<)

業界激震!?【話題の副業】
tool+で未来が変わる!毎月副業で20万円!? 空き時間を資産にするtool+で副業を始めよう。 コピー&貼り付けが出来れば問題ありません。 初心者の方でもサポートがあるので安心!