『湘南ゼミナール ブラック 労基署』についてTwitterの反応

要チェック!

今話題の『湘南ゼミナール』についてTwitterの反応をまとめてみました








↓↓↓↓↓ 以下、ツイートまとめ ↓↓↓↓↓

こばじゅん
@kobajyun2

湘南ゼミナールに是正勧告…ヤフーニュースに載っちゃうのは笑った

2016-01-08 18:58:28

(出典 @kobajyun2)

あいお
@t0080040034_

湘南ゼミナール、ブラック。

2016-01-08 18:52:08

(出典 @t0080040034_)

くまかつ@授業中
@katsumi_kuma

湘南ゼミナールに是正勧告…… これ、もしかすると塾業界にとって死活問題になるかもなぁ。打刻通りに金払ってたら、人件費が経営を滅茶苦茶圧迫するでしょ。

2016-01-08 18:45:09

(出典 @katsumi_kuma)

まる
@Konoha0087

うー、明光義塾の次は湘南ゼミナールか…、お次は臨海○ミナーあたりかねぇ…。城南○ベッツとか、まぁ、あちこちあるわな。業界の悪癖ならどこも一緒か…。

2016-01-08 18:42:09

(出典 @Konoha0087)

HU_since1988
@HU_since1988

湘南ゼミナールの経営体質は昔から評判悪かった。こどもは絶対いれたくない。

2016-01-08 18:39:45

(出典 @HU_since1988)

akira
@akira_tech

大学垢のTL、湘南ゼミナールへの不満が溢れていて塾講バイト経験者ってやっぱ多いんだなって

2016-01-08 18:32:13

(出典 @akira_tech)

いとをかし
@worosu121

湘南ゼミナールがブラックバイトで摘発されたようだけど、学習塾で深夜割増賃金不払という事柄には違和感しかない。22時以降にバイトに何させるんだよ・・・。

2016-01-08 18:25:23

(出典 @worosu121)

ともとも
@tomosmile

ブラックバイト😵 湘南ゼミナール、通ってたー❤懐かしいけど、残念😣💦⤵

2016-01-08 18:21:22

(出典 @tomosmile)

舌骨くん
@hyoid_bone

湘南ゼミナール問題になってるねw実は俺中学まで湘ゼミ生だった(^Д^)

2016-01-08 18:09:19

(出典 @hyoid_bone)

静川さくら
@naormmrnlcr

湘南ゼミナールもブラック企業だったか

2016-01-08 18:07:34

(出典 @naormmrnlcr)

mochaesan
@mochaesan

湘南ゼミナールの賃金未払いのニュースが流れた、娘がバイトし始めた同県の〇〇学院も同じ1コマ幾らって提示があり働き出したけど。授業1時間前に準備で来いと言われ、授業後には30分引継を書かされ1コマ以上に働かされているブラック😤給料/拘束時間=県最低賃金未満こちらも同様😤

2016-01-08 18:02:01

(出典 @mochaesan)

うべすけ
@ubesuke

湘南ゼミナール是正勧告かいいぞお

2016-01-08 17:46:01

(出典 @ubesuke)




Mr.ワンコ3
@mrwanko3

湘南ゼミナールって… そんなに酷かったのか

2016-01-08 17:43:09

(出典 @mrwanko3)

japanees
@japanees

湘南ゼミナールはバイトへの賃金未払いを犯したようです。酷い会社ですね潰れていただきましょう

2016-01-08 17:37:29

(出典 @japanees)

japanees
@japanees

湘南ゼミナール、ブラックバイトとして労働省から企業名を公開され、更に是正勧告をうけた。ツイッターにも履歴は残りますね。

2016-01-08 17:36:10

(出典 @japanees)

境野文俊【fuckin' SfIT】
@fumitan_bowling

湘南ゼミナールがブラック?!((((;゚Д゚)))))))湘ゼミがテレビに出ててビビった((((;゚Д゚)))))))

2016-01-08 17:35:53

(出典 @fumitan_bowling)


@namawagashi

湘南ゼミナール叩いて絶対通わせないとか通わないとか言ってる奴ら、他の塾も同じだからな。むしろそうじゃないホワイトがあるなら教えてほしいよそっちを絶賛してあげてくれ。

2016-01-08 17:34:55

(出典 @namawagashi)

うさらぼ.tar.gz
@3x92

ブラックバイトで是正勧告を受けて予備校, 首都圏に200教室を展開する「湘南ゼミナール」...とあるけどそんな名前の学習塾聞いたこともないぞ?自称200教室では?

2016-01-08 17:34:06

(出典 @3x92)



@namawagashi

授業の準備時間や報告書の記入時間に給料が発生しないのは普通では?それも込みですよって意味で塾講の時給は高いんだよな?そんなこと言ってたら仕事できない奴の方がたくさんお給料もらえてしまうのでは。湘南ゼミナールはとりあえずたまたま災難だったな。

2016-01-08 17:29:29

(出典 @namawagashi)

Wat Aru Noh Joe
@adayinthefarm

湘南ゼミナールの賃金不払いの件をきいて、塾講師やってた身には、同じことがあったなぁと思い出される。無知は損するだけなのだ。ルールを知っていることで不必要な損を回避できる。

2016-01-08 17:27:26

(出典 @adayinthefarm)

ちゃんなa.k.a社畜(๑´•.̫ •
@hilcrhyme_109tk

湘南ゼミナールってとこ?ニュースでアルバイトに時間外の未払いがあって労働基準法に引っかかった報道してたけどうちの会社も訴えたらどうなるかな笑

2016-01-08 17:25:37

(出典 @hilcrhyme_109tk)

さの
@akyu_26

湘南ゼミナールがそうなら某ゼミナールもお願いしたいですね

(出典 さの on Twitter)

2016-01-08 17:23:07

(出典 @akyu_26)

TDMNM
@ma0603ya

湘南ゼミナールやはりブラックだったか。自分が通ってた塾のすぐ近くにあって対立してたから仲間たちとガス銃持って向かいのマンションから駐輪場に発砲しまくってたの懐かしいな。ちょうど成人式の時にそれが暴露されてあの頃はバカだったわーとか話してたけど今思えば正解だったな

2016-01-08 17:22:35

(出典 @ma0603ya)

大武 のあ
@dogGirl_n

湘南ゼミナールがニュースになってる、、なんか、複雑な気持ちになった( 笑 )

2016-01-08 17:22:30

(出典 @dogGirl_n)

39HIROMI
@AsiaMajor0719

湘南ゼミナール、ブラック認定かwww昔、長女が通っていたっけ。寝てばかりいたそうだが。

2016-01-08 17:22:13

(出典 @AsiaMajor0719)

星 川 @line民
@aina61172449

あーあー湘南ゼミナールww

2016-01-08 17:21:34

(出典 @aina61172449)

sigeno1000
@sigenohamuhamu

おい湘南ゼミナール(笑)

2016-01-08 17:21:03

(出典 @sigenohamuhamu)

璃華(リカ)
@rika_akc

湘南ゼミナールよくいってたなあ

2016-01-08 17:20:58

(出典 @rika_akc)

こってりパトローラーノフ KENTY
@osaretai_clover

湘南ゼミナールの賃金の件で行政指導ですか…訴えた19歳のバイト君よく頑張りました。会議、準備、掃除の賃金は、払われてない塾は多いと思いますよ?払われてせいぜい会議の分だけでしょう。準備、掃除は基本無賃労働です(怒)と、関係ないツイート失礼しました。

2016-01-08 17:17:37

(出典 @osaretai_clover)

うっちぃ@対センター戦まであと374日
@YinfinitY

湘南ゼミナールが労基から指導受けてて笑う

2016-01-08 17:17:30

(出典 @YinfinitY)

うみ子
@Depravity_Kaito

相模原の湘南ゼミナールwwwwwwwww

2016-01-08 17:15:17

(出典 @Depravity_Kaito)




湘南ゼミナール是正指導ですか(^-^;)
業界激震!?【話題の副業】
tool+で未来が変わる!毎月副業で20万円!? 空き時間を資産にするtool+で副業を始めよう。 コピー&貼り付けが出来れば問題ありません。 初心者の方でもサポートがあるので安心!