『真島俊夫 死去 吹奏楽』についてTwitterの反応


今話題の『真島俊夫』についてTwitterの反応をまとめてみました








↓↓↓↓↓ 以下、ツイートまとめ ↓↓↓↓↓

三木
@3tree_oekaki

真島俊夫さん亡くなられたのか……Seagullが1番印象に残ってるなあ

2016-04-21 15:58:22

(出典 @3tree_oekaki)

松之奏(matsuyuki sou)
@common_snowdrop

真島俊夫さんがお亡くなりになりました。三つのジャポニスムや編曲ではオーメンズオブラブや宝島を手掛けた方です。吹奏楽経験者なら一度は演奏したり名前を聞いた事があると思います。ご冥福をお祈り致します。

2016-04-21 15:58:05

(出典 @common_snowdrop)

優梨子/モノレコード
@yuu_Re_cord

鳳凰が舞うって真島俊夫さんの作品だったのか……かっこよすぎるんだよなぁhttps://t.co/Yj0kKDD65O

2016-04-21 15:57:59

(出典 @yuu_Re_cord)

吹奏楽 クラリネット
@Klarinetter13

私たちの学校はアンコールで宝島を演奏しております。そんな真島俊夫作品を間近に感じていた分、真島俊夫さんがご逝去された事は、顧問から授業の時に聞かされました私たちの学校は今年の定期演奏会では真島俊夫さんの作品を取り上げることが決定しました。

2016-04-21 15:57:44

(出典 @Klarinetter13)


@117st226sy

TLにちらほら、真島俊夫さんの訃報…吹奏楽から離れて久しいけど、触れる機会が今も全くないわけではなく。もちろん、吹奏楽をやっている間は彼が作曲したものもアレンジしたものも、数々演奏の機会がありました。天国でもまた、ステキな音楽を。御冥福をお祈り致します。合掌。

2016-04-21 15:57:43

(出典 @117st226sy)

りょうどっとなごや
@ryoraspp

吹奏楽の真島 俊夫さんお亡くなりになられたとわ…

2016-04-21 15:57:28

(出典 @ryoraspp)

とろろ
@trotororo

真島俊夫さん…3年の最後のコンクールで3つのジャポニスム吹きました今でも心に残る一曲ですご冥福をお祈りします

2016-04-21 15:57:22

(出典 @trotororo)

コーマ・ドゥーフ・ウォーリアー
@tommy0047

えー真島俊夫さん亡くなっちゃったの…

2016-04-21 15:57:13

(出典 @tommy0047)

FUYU☆
@UhoGs03ZkuZkFV2

真島俊夫さん、亡くなっちゃったの!?ショック過ぎてやばい…真島俊夫さんの曲、楽しくて大好きだったのになぁ😭

2016-04-21 15:57:02

(出典 @UhoGs03ZkuZkFV2)

金管低音中毒
@brassbasshoric

真島俊夫先生がなくなってしまった。昨年一緒のステージにのったときはすごい元気でしたのに

2016-04-21 15:56:20

(出典 @brassbasshoric)

たなかァァァァァア
@MunchHiii

真島俊夫さんの曲好き

2016-04-21 15:56:14

(出典 @MunchHiii)

しんや
@krag910

真島俊夫さんが亡くなったと聞いて………

2016-04-21 15:55:44

(出典 @krag910)

★★のぐてぃ☞日産2days★★
@nognogti_BOC

真島俊夫さんが亡くなられたみたいで衝撃を隠せない

2016-04-21 15:55:18

(出典 @nognogti_BOC)

ⓢⓐ▷▶Percussion
@BRASS___per

作曲家 真島俊夫さんが本日亡くなられたそうです今度の依頼演奏で真島さんが編曲した「オーメンズ・オブ・ラブ」を演奏します私の担当楽器はシンバルです天国にいる真島俊夫さんに聞こえるように綺麗な音で絶対演奏する!!!

2016-04-21 15:54:30

(出典 @BRASS___per)

ブルマン☆
@blueman49music

真島俊夫さんが亡くなられた...!?吹奏楽で、編曲作品よくやった記憶がある...謹んで御冥福をお祈りします。

2016-04-21 15:53:28

(出典 @blueman49music)

真理
@flpicc_0204

真島俊夫さん、お亡くなりになられたんですね・・・

2016-04-21 15:52:36

(出典 @flpicc_0204)


シエロウインドシンフォニー
@cielo_wind

作曲家 真島俊夫さん。以前から親交があり、合奏法や曲作りなど、様々なことを気さくに教えて頂きました。とても残念です。ご冥福をお祈りします。シエロウインドシンフォニー 団長

2016-04-21 15:51:46

(出典 @cielo_wind)

きゃちゅ@*°♡聖川真斗♡*°
@kyachugyuryuu

真島俊夫様なくなったん!?!?

2016-04-21 15:51:34

(出典 @kyachugyuryuu)

Jun
@xxx_nuj

信じられない。今年の年賀状に「また会いましょう」と書いてくださったのに。心から、合掌。QT @bandsearchlight 吹奏楽の名作、名編曲を多く世に送り出した真島俊夫が、4/21日朝、亡くなったということです。まだ67歳のお若さでした。心からご冥福をお祈りいたします。

2016-04-21 15:51:19

(出典 @xxx_nuj)

ちゃっす
@rrnsyj

真島俊夫先生が亡くなられたのか…真島先生が作曲された曲も編曲された曲も演奏したなあ…三つのジャポニズムがだいっすきで。中学生を教える時にちょっとかじっただけだったけどきちんと演奏したかった曲の1つだった。素敵な曲をたくさんありがとうございました。

2016-04-21 15:50:43

(出典 @rrnsyj)

苺子
@ichiichikonnkon

三ジャポの作曲者、真島俊夫さんが亡くなったとな…………。すっごくたくさん演奏させてもらった作曲家さんだわ……。ご冥福をお祈り申し上げます。

2016-04-21 15:50:15

(出典 @ichiichikonnkon)

ほのぼのとまり
@mr525a

母校の100周年記念で校歌の吹奏楽ver.を編曲していただいた件で御縁があった真島俊夫先生が今朝お亡くなりになりました。宝島やダフクロ等、先生の素敵な編曲に触れることができたことは高校時代の大事な思い出です。御冥福をお祈り致します。

2016-04-21 15:50:13

(出典 @mr525a)

りょうた-U
@3404timp1

真島俊夫さん亡くなったのか……けっこうショックだよ…😢吹奏楽の演奏会やる度に真島さんの曲にお世話になりました。宝島が一番の思い出だな。

2016-04-21 15:49:52

(出典 @3404timp1)

ssk@ささき
@sskcode

真島俊夫さん亡くなったのか…ジャンル問わず、なにかとお世話になった方は多いのではないでしょうか

2016-04-21 15:49:05

(出典 @sskcode)




(ご)みくず
@mikz_soarer

引きずるけど、“真島俊夫”でサーチかけて眺めて、もう岩井さんに続いて真島さんの作品も増えることはないんだなって思ったら泣きそう

2016-04-21 15:48:41

(出典 @mikz_soarer)

ayay
@midopiyosaki

真島俊夫さん、亡くなったんだ!

2016-04-21 15:48:35

(出典 @midopiyosaki)

D.N.
@sanborn82zjazz

真島俊夫さん、亡くなったのか

2016-04-21 15:48:27

(出典 @sanborn82zjazz)

せんぞう@パイ部最高幹部
@gw_1000_make_gw

うえええ真島俊夫さん亡くなったの!!?

2016-04-21 15:47:56

(出典 @gw_1000_make_gw)

ryota kashima™
@cinemaholic1992

宝島を演奏したときの多幸感は忘れられないもちろん原曲のスクエアのもいいんだけど、真島俊夫さんの吹奏楽版には吹奏楽における合奏の楽しさが凝縮されていたな、と思う

2016-04-21 15:47:38

(出典 @cinemaholic1992)

伝播
@yuckeywellvalle

真島俊夫先生が亡くなられたと。講座行ったのは多分去年になるけど割と最近やったなあ

2016-04-21 15:47:20

(出典 @yuckeywellvalle)

mg
@swan8pa

真島俊夫さん亡くなったのか、、、。

2016-04-21 15:47:08

(出典 @swan8pa)

ゆー
@clayuuu

真島俊夫さんが亡くなったと知り…ご冥福をお祈りします( ; ; )五月の風を初めて聴いた時、感激したなぁ。

2016-04-21 15:45:47

(出典 @clayuuu)


ちはる
@E3cAp4

真島俊夫さん亡くならはったんめっちゃショックや…😞高校時代、真島さんの曲いっぱいやったなぁ〜真島さんの曲で全国大会出たのも、本当にいい思い出

2016-04-21 15:45:21

(出典 @E3cAp4)

もりの
@morimori_1434

宝島 たくさん吹きました。すごく楽しかった。高校最後の年 三つのジャポニスム この曲でよかった。おもいでがたくさんあります。素敵な素晴らしい曲をありがとうございました。真島俊夫先生の御冥福を心よりお祈り申し上げます。

2016-04-21 15:45:18

(出典 @morimori_1434)

Shoya
@MSleadersKR

吹奏楽、宝島の作曲者の真島俊夫さんが今朝亡くなったらしい。会ったことはないけど真島さんの曲にはお世話になったなぁ。御冥福をお祈りします。

2016-04-21 15:43:53

(出典 @MSleadersKR)

ノ ギ
@nogi0000

真島俊夫先生、ご逝去。本当に残念です😢ご冥福をお祈りしますm(__)m

2016-04-21 15:42:37

(出典 @nogi0000)

たかまろ
@takamaron

リアルタイム検索でもトレンドにも、真島俊夫さんがあがってる涙

2016-04-21 15:42:02

(出典 @takamaron)

敦賀谷 純
@tsuru_euph

真島俊夫さん亡くなられたのか…ご冥福をお祈り致します。

2016-04-21 15:42:02

(出典 @tsuru_euph)

まさくぅーに
@momokuni33

え!?真島俊夫さん亡くなったん?真島さんの楽曲好きだったなー。

2016-04-21 15:41:41

(出典 @momokuni33)

酢酸ペカリウム
@pekachu00

真島俊夫さん亡くなったってマジ?!

2016-04-21 15:41:10

(出典 @pekachu00)

山本康平/kohei yamamoto
@NNC_keyboard

えっ!うそっ!!真島俊夫先生が亡くなったって…えらいこっちゃ

2016-04-21 15:41:09

(出典 @NNC_keyboard)

ryota kashima™
@cinemaholic1992

真島俊夫作品を演奏したことがない吹奏楽部員はいないこれは100%と言い切れる

2016-04-21 15:41:02

(出典 @cinemaholic1992)






ご冥福をお祈りいたします