『芥川賞 直木賞 村田沙耶香 荻原浩』についてTwitterの反応

おすすめ

今話題の『芥川賞 直木賞 第155回 2016』についてTwitterの反応をまとめてみました








↓↓↓↓↓ 以下、ツイートまとめ ↓↓↓↓↓

たくとう
@wafuji5

芥川賞、直木賞出ましたね

2016-07-19 19:48:05

(出典 @wafuji5)

なんせんす
@nonscensetime

最近の芥川賞、直木賞の話題にならなさは凄まじい(話題になるほどの作品がないのか、それとも選考員の目がないのか…両方かなぁ)

2016-07-19 19:47:24

(出典 @nonscensetime)

いふてる
@iftella

第155回芥川賞・直木賞が決定

2016-07-19 19:46:50

(出典 @iftella)

ミヤタカ/鷹野
@miyanotakano

でもやっぱりまぁ火花の時があまりにも凄かったから、そのあと芥川賞直木賞やってもいまいちピンと来ない………

2016-07-19 19:46:47

(出典 @miyanotakano)

たけちゅ~
@takechu__

タグがもうちょいすっきりなればいいんだけど #芥川賞 #直木賞 #nikodou

2016-07-19 19:46:40

(出典 @takechu__)

miki
@miki52036073

芥川賞「コンビニ人間」だったんだぁ…家にあるけど。。直木賞、湊かなえさん残念だなぁ。。

2016-07-19 19:46:29

(出典 @miki52036073)

sorami♪
@suttyan12

芥川賞は村田沙耶香さんの「コンビニ人間」直木賞は荻原浩さんの「海の見える理髪店」

2016-07-19 19:46:28

(出典 @suttyan12)

ぴよこ☆
@hiyokohiyohiyo

終わってないケド…終わったー!芥川賞・直木賞受賞作の速報を確認・社内メールで情報共有し終えてから会社を出たぴよこ☆ちゃん…。半年に一度の作業デス☆

2016-07-19 19:46:08

(出典 @hiyokohiyohiyo)

紀伊國屋書店福岡本店
@Kino_Fukuoka

【文芸】芥川賞、直木賞が本日決定しました!芥川賞は、村田沙耶香さん『コンビニ人間』(文學界6月号)直木賞は、荻原浩さん『海の見える理髪店』(集英社)です!おめでとうございます!

2016-07-19 19:45:38

(出典 @Kino_Fukuoka)

kaz@Pinguist!
@kaz_Pinguist

荻原さんが直木賞、村田さん芥川賞決定ですね!おめでとうございます。荻原さんは重松清さん的な短編が面白い作家さん。村田さんは、よっしゃ、今度受賞作を読んでみよう(笑)

2016-07-19 19:45:25

(出典 @kaz_Pinguist)

きお
@tdystm0608jn

直木賞も芥川賞も知らないやつだ

2016-07-19 19:44:49

(出典 @tdystm0608jn)

タチバナ ミヨシ/高瀬 未来
@tac_miyoshi

ヤバ、前回の芥川賞と直木賞作品(が載ってる文藝春秋)が積ん読のままだよ!寝込んでる時はまず眼が痛くて開けられないのだから、で、月の8〜9割寝込んでるか半寝込み状態となりゃ、読書など出来るはずもなく……orz

2016-07-19 19:44:26

(出典 @tac_miyoshi)

丸善名古屋本店
@MARUZENNAGOYA

【6F文芸書】芥川賞は単行本未刊で、7/下旬入荷予定です。直木賞は在庫ございます!初版も若干数残っております。 https://t.co/I3gP9Z6PhW

2016-07-19 19:44:06

(出典 @MARUZENNAGOYA)


TSUTAYA寝屋川駅前店BOOK
@T_NEYAGAWA

第155回芥川賞は村田沙耶香さんの『コンビニ人間』。直木賞は 荻原浩さんの『海の見える理髪店』が受賞しました。おめでとうございます!!

2016-07-19 19:44:02

(出典 @T_NEYAGAWA)

shirochisa
@shirochisa

TLが芥川賞直木賞ジャックされた。

2016-07-19 19:43:48

(出典 @shirochisa)

ひゅ〜ま
@betahyuma

自分のTLは直木賞、芥川賞の結果が並んでいるが、ホットワードには入らないのですね~( ´△`)

2016-07-19 19:43:46

(出典 @betahyuma)

まなみ
@manami_w76

芥川賞直木賞決まったのか!読みたい

2016-07-19 19:43:31

(出典 @manami_w76)

旭屋書店 天王寺MIO店
@asahiya_mio

@asahiya_mio 芥川賞受賞の「コンビニ人間」は文藝春秋より、7/25頃発売予定です。ご予約承っております。直木賞受賞の「海の見える理髪店」在庫僅少ですが、店頭在庫僅少となっております。

2016-07-19 19:43:25

(出典 @asahiya_mio)

三洋堂書店鳥居松店
@sanyodotoriimat

本日発表の第155回芥川賞は、村田沙耶香さんの【コンビニ人間】、第155回直木賞は、荻原浩さんの【海の見える理髪店】に決定!!おめでとうございます!O(≧▽≦)O

2016-07-19 19:43:14

(出典 @sanyodotoriimat)

粉乃山葵
@konanowasabi

そう言えば芥川賞・直木賞は今日だったか。TLに全然話題が流れていないので忘れてた。

2016-07-19 19:42:02

(出典 @konanowasabi)


納豆牛乳
@nattounevermilk

荻原浩先生が直木賞受賞!おめでとうございます!!!芥川賞の作品も面白そうで気になるし、ああ、また本が増えてしまうな…(゚▽゚) ←嬉しい悲鳴

2016-07-19 19:41:19

(出典 @nattounevermilk)

ふじぽよ@OB会ありがとうございました
@belltree0410age

芥川賞直木賞って覚えるものなんですか!?やっぱり僕は意識低いなぁ https://t.co/ZvKZykEPaS

2016-07-19 19:41:16

(出典 @belltree0410age)


@6_irony

今回の芥川賞直木賞はどちらも予想を外した…しかし最近は該当なしないな。

2016-07-19 19:40:37

(出典 @6_irony)

紀伊國屋書店新宿南店
@kino_Minami

【4階文学】続⇒第155回芥川賞・直木賞、4階35-01にてフェアを開催していますので是非是非お立ち寄りくださいませ~!(興奮気味のツイートなので、写真が荒くて申し訳ありません…!)SS

(出典 紀伊國屋書店新宿南店 on Twitter)

2016-07-19 19:40:25

(出典 @kino_Minami)

星井七億@日曜西き-23b
@nanaoku_h

システムが浸透したのか広く興味を示されなくなったのか、一時期は多く見かけた「芥川賞に応募」とか「◯◯(直木賞受賞者)は芥川賞ノミネートされなかったの?」的なツイートをすっかり見かけなくなった

2016-07-19 19:40:19

(出典 @nanaoku_h)


かつてRETSUDANと呼ばれた男
@retsudan1986

コンビニ人間が芥川賞かぁ~。まぁ、読んでみるかぁ。数冊買って読んだ荻原浩先生が、直木賞取ってくれたのは、嬉しい!

2016-07-19 19:40:12

(出典 @retsudan1986)

ぱんたこ
@T_C_npp

芥川賞と直木賞ってめっちゃしょっちゅう発表されてる気がするな?一年に一回だよね?と思って調べたら、一年に二回だった…そりゃしょっちゅう発表されてる気がするわ

2016-07-19 19:40:07

(出典 @T_C_npp)

マヂ健全
@ogurin1315

芥川賞直木賞を覚える苦しみから解放された苦しみで「くる」って打ったらくるりんMIRACLE出るの最高

2016-07-19 19:39:55

(出典 @ogurin1315)

すてぱんぱ
@mattari_SUS304

あぁ,もう上半期の芥川賞・直木賞が発表されたのか.本を読もう.

2016-07-19 19:39:55

(出典 @mattari_SUS304)

こう
@K_oo_h

芥川賞とか直木賞とか本屋大賞とか、すっかり読まなくなったなあ。

2016-07-19 19:39:47

(出典 @K_oo_h)

むとーり@原稿中
@Confeito_Dragee

寸評まで楽しむのが芥川賞、直木賞なので……

2016-07-19 19:39:44

(出典 @Confeito_Dragee)

わいどいた
@ydoita

すみません。芥川賞も直木賞も受賞作にまったく不案内で。

2016-07-19 19:39:42

(出典 @ydoita)

あおみず
@bbk_mizuki

芥川賞直木賞が決まったと聞いて、小説みたいな長いものを書ける人の体力を羨ましく思ったりもする。高校の頃は短歌をいくつか作ったこともあるけどもう出来なくて俳句の範囲が限界。

2016-07-19 19:39:25

(出典 @bbk_mizuki)

コロポカ@不思議の魔塔
@binary_land

芥川賞と直木賞決まったのかな。旗折れたというか掛けてないなこれは。今期はそこそこ的中していても上位が軒並み高確率で旗を取っているので、特待ゾーンど真ん中から動きそうになかったところにハズレで追い打ちは痛すぎる。#予言者育成

2016-07-19 19:39:17

(出典 @binary_land)

ゆで豆は喪中です
@yudemame1967

芥川賞とか直木賞取ったからって売れるのかしら?

2016-07-19 19:39:16

(出典 @yudemame1967)

TBS NEWS-i
@tbs_newsi

【速報】芥川賞は村田沙耶香さんの「コンビニ人間」に、直木賞は荻原浩さんの「海の見える理髪店」に決定

2016-07-19 19:38:41

(出典 @tbs_newsi)

紀伊國屋書店新宿南店
@kino_Minami

【4階文学】祝!第155回芥川賞・直木賞受賞作が決定致しました!!芥川賞の村田沙耶香さん『コンビニ人間』(文藝春秋)は7月下旬に発売されますのでご予約受付中です(超超面白いです!!)そしてベテラン・荻原浩さん『海の見える理髪店』(集英社)、現時点で在庫ございます!続⇒

2016-07-19 19:38:14

(出典 @kino_Minami)

吉田エン
@en_yoshida

TLが直木賞芥川賞祭りだった

2016-07-19 19:38:09

(出典 @en_yoshida)

勤務社労士@小説家志望
@kuroisoi

ナオコーラさん、また獲れなかったか。直木賞万年候補の馳さん並みに、芥川賞に嫌われているなぁ。。。。。

2016-07-19 19:38:08

(出典 @kuroisoi)

ねこはらさん
@sub_bibliomania

芥川賞・直木賞が発表された。うーん…湊さん残念!でも、これは喜ばしいことである。荻原さんも私は好きな作家なので、それはそれで結果オーライである。とにかく、受賞おめでとうございます!

2016-07-19 19:37:43

(出典 @sub_bibliomania)







村田沙耶香さん、荻原浩さん受賞おめでとうございます(*^-^*)