『広島原爆の日 8月6日』についてTwitterの反応

要チェック!

Twitterの反応をまとめてみました









↓↓↓↓↓ 以下、ツイートまとめ ↓↓↓↓↓

ゆーほ(故)
@Y_aizumi

そうか……広島に原爆投下の日ですね、今日。

2016-08-06 09:20:51

(出典 @Y_aizumi)

ゆぅ☆
@hWg4JAlHlFZeCad

@nene_Bros 広島の原爆の日も、71回目。2度と同じ事を、繰り返してはいけない。自分が母親になって、守るべき存在の子供が出来てから…原爆の特集をした番組を多く👀見るようになりました。知らない事も沢山あるし、色々と勉強になりました。ありがとうございます🙆

2016-08-06 09:20:48

(出典 @hWg4JAlHlFZeCad)

나기사
@csssj1117

1945年 8月6日 8時15分71年前…アメリカにより広島に原爆が落とされました。沢山の命がなくなりました。 広島県民からしたら6日はとても大切な日であり、絶対忘れてはいけない日。そして…何よりも今もどこかで戦争は続いているけど…絶対、同じ過ちを繰り返してはいけない。

2016-08-06 09:20:45

(出典 @csssj1117)

森川うさぎ
@thothcad

今日は広島の原爆の日。なのにオリンピックの開会式…。

2016-08-06 09:20:38

(出典 @thothcad)

(´-`).。o(たくとん@アルミ箔推し
@910takuton

今日は広島原爆投下の日。雨の降らない星では愛せないだろう? https://t.co/AI1RWSFh93

2016-08-06 09:20:30

(出典 @910takuton)

スーパーどあほっちゃんさえちゃんズ!
@rukalove1

8月6日広島に原爆が投下された日私たちのほとんどは原爆が落とされたという事実を教わってきた世代語り部が何年か前から少ないと言ってました私たちは語り部さんが体験した原爆をこれからの世代に受け継いでいかなければならないそして世界から戦争がなくなる日を願い続けましょう

2016-08-06 09:20:29

(出典 @rukalove1)

宮本よしひさ|まもなく映画完成
@MIYAMOTO_Y

今日は広島に原爆が落とされた日。両親は戦前生まれで双方とも当時は東京に住んでいて、戦中は学童疎開もしているが、そういう話を楽しい想い出のように話すものだから、子供の頃は羨ましく感じていた。近所に焼夷弾が落ちた話もしかり。落ちた後、見に行ったとか。

2016-08-06 09:20:28

(出典 @MIYAMOTO_Y)




あーき@復活メタルソムリエ部
@wr31338

@Liselotte32 広島の原爆記念日には日本中が黙祷するのに長崎の日はそれほどでもない気がしますよね。長崎は周囲が山に囲まれてるために広島程に被害が広がらなかったらしいけど、それが理由ですかね?原爆の威力自体は長崎に落ちたのは広島の1.5倍らしいですけど。

2016-08-06 09:20:23

(出典 @wr31338)

空乃なおみ
@soranonaomi

歌人の梶山雅子さんは原爆投下当時、広島高等女学校の一年生で、盲腸のため欠席しクラスでただ一人被爆死を免れた。平成の初頃から「語り部」を続けているという。「あの日を生きて今日があり、やがてあの日に帰っていくひと生(よ)と思っております」と歌集に記す。歌集『白色白光』は貴重な歌集。

2016-08-06 09:20:17

(出典 @soranonaomi)

KAZU
@idhairlabo

'おはようございます☀️広島は、原爆の日。日本の裏側は、平和の祭典。*平和を願う暑い夏になりそうです😃*今日も35℃とか言ってた、、あと1日✂︎ーーー😁Brazilian… https://t.co/LzYAVjUVFr

2016-08-06 09:20:04

(出典 @idhairlabo)

江方 り伊
@Ekata_13

そうか、今日八月六日か原爆落ちた日だな4年ぐらい前の今日は広島いたから小学校集められて平和公園の中継見ながら黙祷したっけなあ(しみじみ)

2016-08-06 09:19:59

(出典 @Ekata_13)

教授です
@dance1138

広島原爆投下の日が8月6日だと知らない人が70%だそうだ。嘆く有識者が多数。日付も大事だが、、が、「投下された事実を知っている多数の若者達」に対して、嘆いてはいけない。

2016-08-06 09:19:58

(出典 @dance1138)

とみた@8/12横浜
@SAkX8GSd7ZYJrgW

おはようございます。今日は広島原爆の日、写真は5月に始めて広島を訪れたとき撮ったもの。広島県民だけではなく、人間だったら誰もが忘れてはいけないものだから教科書の中ではなく、現実を未来の世代に知ってほしい。

(出典 とみた@8/12横浜 on Twitter)

2016-08-06 09:19:58

(出典 @SAkX8GSd7ZYJrgW)

ゆか유카@(´・ω・`)ポヨーン
@YKx915a

8月6日広島は71回目の原爆の日です。広島人は忘れてはならない日だしもっとたくさんの人に知ってもらいたい日でもあります。#原爆の日

2016-08-06 09:19:50

(出典 @YKx915a)

アッちゃん
@ARASHIC35

@AMNOS_3125 まるちゃんおはよう❣本当に昨日の夜日めくりカレンダーめくっても広島の原爆記念日忘れていて今朝フッと思い出したよー( ´•ω•)そんな慰霊の日とオリンピックの開会式が被るって不思議だね❣平和の有り難さを実感しないとね❣長野レポも楽しみだなー❣宜しくね💕

2016-08-06 09:19:47

(出典 @ARASHIC35)

スズキなお助
@Nao_2377

今日は広島の原爆の日か。新潟も原爆投下予定地だったけど、天気が悪くて結局無事。天気が良くて予定通りだったら、多分私は産まれてないね。...

2016-08-06 09:19:45

(出典 @Nao_2377)

デイモン祥子
@shokodaimon

広島原爆の日からリオ五倫 #Rio2016 開会式への流れは素晴らしいわ。そして私も呟いとこう....よっ、カンボジア代表オリンピアン猫ひろし!!

2016-08-06 09:19:43

(出典 @shokodaimon)

smaneko
@Sma_chapi

8月6日 8時15分広島に原子爆弾が投下された日…「原爆の日」今日という日を忘れない。平和に生きれる今を感謝しています。犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します。#原爆の日 #8月6日#広島原爆の日

2016-08-06 09:19:38

(出典 @Sma_chapi)

コウ甲@RYINA応援会003
@utm_ko

8月は自分の生まれ月なのに、広島の原爆や終戦など戦争の終わりを示す月でもあることが小さい頃からどこか苦手でした今年も24時間テレビが自分の誕生日に近い日に放送されますそれもどこか寂しく悲しい思いの1つなんだろうか

2016-08-06 09:19:34

(出典 @utm_ko)

Михаил Кутузов㌠
@MinaSetsuna_R35

今日広島原爆の日って忘れてたわ

2016-08-06 09:19:32

(出典 @MinaSetsuna_R35)

結衣☆エロ厳禁。ポケモントレーナー
@eternalsnowsmil

今日は原爆の日なんだよね。去年まではテレビつけたら、NHKはじめ、原爆の広島平和記念公園?が長々と放送されるけど、今年はほぼリオだった。。。平和よりリオなんだね。

2016-08-06 09:19:29

(出典 @eternalsnowsmil)

りょう@鯉垢 (今季6勝3敗)
@ryo_CARP_aka

おはようございます!昨日はあと1歩及ばず今季初の3連敗…今負けてそのまま引きずるのは良くない!切り替えていくしかない!今日は71年目の原爆投下の日!広島にとって大事な日なので今日は勝ってほしい!#今を戦前にさせない#原爆の日

(出典 りょう@鯉垢 (今季6勝3敗) on Twitter)

2016-08-06 09:19:29

(出典 @ryo_CARP_aka)

中島政昭 脱原発
@takamatuyama

広島原爆の日 孫に語る記憶 | 2016年8月6日(土) - Yahoo!ニュース 今日は広島に原爆が落とされた日だ。71年前のことだ。体験した人々が少なくなった。風化するのか。同じ過ちはしたくないものだが?果たしてその思いは、時の権力者に伝わるだろうか。

2016-08-06 09:19:28

(出典 @takamatuyama)

イッシー
@2002Naoya

今日は忘れてはならない広島原爆投下の日です。。。

2016-08-06 09:19:14

(出典 @2002Naoya)

こむっちょ-Yuhei
@komu_cho

今日は広島に原爆が落とされた日。今尚、世界各国で核兵器が作られているという事が、いかに悲しいことなのか・・・武器・兵器なんて使うから相手の痛みが分からんねん。やるなら素手で殴り合いしろよ。殴ったら、自分の拳も痛いやろ?強く殴れば殴るほど、自分も傷付く。

2016-08-06 09:19:10

(出典 @komu_cho)

かず
@WE9zE4e87AteB5O

広島県民以外の人たちは今日が何の日か知らない人も多いんだよね。1945年8月6日8時15分。広島に原爆が投下された日。忘れちゃいけない日は他にも沢山あるけれど、この日も覚えておいて欲しい。…って、私も黙祷するの忘れてたんだけど…。

2016-08-06 09:19:07

(出典 @WE9zE4e87AteB5O)

とも@920
@dosankohuunji

今日は広島に原爆が投下された日。もう二度と罪のない民間人への攻撃を避けるためにも改憲の必要性を再認識する。

2016-08-06 09:19:02

(出典 @dosankohuunji)

阿部 彬名(あべあきな)
@AkinA_be

広島原爆の日と、平和の祭典の開会式が、同時に。第9条の改憲議論とか、今年はそういう年なのかもしれない。なんだか厳かな朝です。

2016-08-06 09:18:59

(出典 @AkinA_be)


矢澤 匠
@yil1l

今日は広島に原爆が投下された日。10数万人が亡くなった。今年5月戦後初めて現職の米大統領が被爆地を訪ねた。歴史的瞬間であり日米の強い絆を感じた。二度と互いを憎み殺し合う世界は見たくない。何の罪もなく、尊き生命を奪われた御霊に心から哀悼の意を捧げて。合掌。#8月6日

2016-08-06 09:18:53

(出典 @yil1l)

Ken坊
@kenchanuraken

今日は広島原爆の日やなちゃんと黙祷しとかんとね

2016-08-06 09:18:51

(出典 @kenchanuraken)

しおり
@CdkG4thjt

広島原爆の日。この平和がずっと続きますように...

2016-08-06 09:18:46

(出典 @CdkG4thjt)

たまこ
@green_tama_ars

今日は広島に原爆が投下された日広島のお友達が出来てからすごく意識するようになりました。実家のテレビを式典に変えてみんなで平和についてのお話こういう時間って大切だよね

2016-08-06 09:18:42

(出典 @green_tama_ars)

あずあず
@a_z_u1997

おはよんん\( *´ω`* )/💓早速暑くて目が覚めた。今日からリオオリンピックだったり、広島に原爆が落とされた日と歴史の日だね(>_<)

2016-08-06 09:18:41

(出典 @a_z_u1997)

なつのまめ
@luckyD_BD

ニュース見て気づいたけど、今日広島の原爆投下の日か

2016-08-06 09:18:29

(出典 @luckyD_BD)

酩酊爺meiteizz
@zzking69

今日は、広島に原爆が落ちた日。今日6日と、9日の長崎に原爆が落ちた日は、決して忘れちゃいけない。海の日とか祝日を沢山作るより、8月の6日と9日を鎮魂の日に制定すべき!と、爺のオイラは思う✌

2016-08-06 09:18:26

(出典 @zzking69)


サイ
@sai_129

おはようございます。広島に原爆が落とされた日に、地球のちょうど反対側で、平和の祭典の開会式がおこなわれてる。日本とブラジルから発せられる平和への祈りで、地球が包まれたらいいのに。

2016-08-06 09:18:23

(出典 @sai_129)

しぃ(ゆみ)
@01yumi01

久しぶりに家が静か。登校日だから、みんな学校です。広島人の私は、やはり今日だけはオリンピックより原爆の日です。

2016-08-06 09:18:23

(出典 @01yumi01)

のむけん
@nomnom010321

確かにトレンドおかしいオリンピックとか広島原爆の日とか押しのけてみんなパンツ大好きかよ

2016-08-06 09:18:22

(出典 @nomnom010321)

とーと
@TouTo0815

開会式豪華だね!!ブラジルの歴史の中の日本移民を、広島の原爆投下時刻にあわせて登場させてくれたとの事でとても感動している。国内で今日という日を知らない人が増えている、と言われる昨今。日本の真裏での行事で思い起こさせてくれるのって本当にありがたい。

2016-08-06 09:18:20

(出典 @TouTo0815)

あず☺
@sazua_16

今日は広島原爆の日今は平和だけどいつどこで何が起きるか分からない。折り紙買ってきて折り鶴作ろ。この先ずっーと平和でありますように

2016-08-06 09:18:20

(出典 @sazua_16)

彦坂文香
@ayakahikosaka

71年前広島に原爆が落とされました。長崎の原爆3世としてはこの日を特別に思います。黙祷。人が人をもっと愛せる世の中になりますように。

2016-08-06 09:18:18

(出典 @ayakahikosaka)

木崎
@tukiya0530

あ、今日は広島の原爆投下の日だ。遅くなっちゃったけど黙祷。そして今日からオリンピック。世界中の人が一同に介して、武力ではなくスポーツで競い合えることがいつまでも続くように…。入場の説明でテロの話が多すぎてツライ。

2016-08-06 09:18:17

(出典 @tukiya0530)


ともっち
@LrP6IAngpfZxFwS

@kanekoch かねこっちさんおはようございます😊今日は広島にとって特別な日…祈りの日です。小さい頃祖母が原爆投下された日の事をよく話していました。今楽しく生きていける事、感謝しなければいけませんね!戦争は許せない事。早く世界が平和になりますように!

2016-08-06 09:18:12

(出典 @LrP6IAngpfZxFwS)

୨୧˖ ayu ୨୧˖
@Samanthaheart25

今日は、広島原爆の日…世界から核兵器がなくなり、皆んなが笑顔になれる平和な世界が訪れますようにっ☘Love&Peace💗。

2016-08-06 09:18:11

(出典 @Samanthaheart25)

kan-suke
@KSR621

71年前の今日、8月6日。広島に原爆投下。数十万の一般人が虐殺された、許しがたいテロ。そして、犠牲者への哀悼や慰霊そっちのけで自分たちの主義主張を押し付ける団体が湧いてますが・・・今日はそういう日ではありません。犠牲になられた全ての方に対し、慎んで哀悼の意を表します。

2016-08-06 09:18:09

(出典 @KSR621)

三千世界。
@turezvre

広島の平和公園のポケストップ撤去についてはこれは今日みたいな特別な慰霊の日でのポケモンGOのプレイを控える事を周知させるならまだ話はわかるけど、ポケストップ撤去となるとこれは原爆の慰霊に対しても単なる悪影響でしか無いと断言する。

2016-08-06 09:17:56

(出典 @turezvre)

sinmeikan
@sinmeikan

お久しぶりですね。今迄広島の原爆の日を見ておました71年ですね。 https://t.co/qTeGBNivLE

2016-08-06 09:17:54

(出典 @sinmeikan)

udagawa==
@awagadu

広島原爆の日だ。 今年は、ストアドプログラム方式のコンピューターを考案したフォン・ノイマンが。プリンストンで『最大の破壊効果が得られるのに必要な爆発高度を研究していた。』、に衝撃を受けた。ファインマンにしても彼にしても 当時の科学者はとんでもないことをしている。

2016-08-06 09:17:44

(出典 @awagadu)







新聞のラテ欄で縦読みってすごいですね(^-^)